都市とローカル / URBAN AND LOCAL

2017年5月から福岡に転勤になりました。生まれ育ちは神奈川。社会人になってからは東東京エリア、蔵前に住んでいました。建築設計事務所勤務。まちづくり系のNPOとの兼業(パラレルキャリア)を試行錯誤中。車が小さい頃から好きです。26歳。

通勤時間は20分がちょうどいい

正確には「電車に乗っている時間」

 

 

よく自己紹介で話すネタとして

大学4年間片道2時間半、往復5時間でした。

ってのを使う。

 

計算したら4年間で地球4周半していた計算

時給換算したら年間90万

 

そんな小ネタをよくつかっていた

 

 

 

 

 

東京に越してからはに新宿から蔵前まで20分

 

本を読んだり、macbookで作業したり、

いい意味で隙間時間を有効活用できて好きな時間だった

 

 

 

転勤して福岡。

今は天神から二駅のところに住んでいて、電車の時間は4分

 

この4分がなんともうまくツカエナイ

 

 

本を読もうにもちょっと頭使う本を読むと2〜3ページいくかいかないか。

座ってもパソコンを開いたらすぐ到着して企画書1本もかけない

 

 

そんなことを思っていると結局スマホSNSチェックの時間になってしまう

 

 

 

 

都市に住むと必ず生まれるこの時間

 

 

ちりも積もれば、とあるけど

毎日訪れるこの時間の蓄積が自分ためにつながってくるのだと思う

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------

「都市とローカル URBAN / LOCAL

東京と東伊豆をフィールドに建築を軸に活動を展開しています。

これまでの実績はこちらから。

https://www.microdeve.com/

----------------------------------------------