都市とローカル / URBAN AND LOCAL

2017年5月から福岡に転勤になりました。生まれ育ちは神奈川。社会人になってからは東東京エリア、蔵前に住んでいました。建築設計事務所勤務。まちづくり系のNPOとの兼業(パラレルキャリア)を試行錯誤中。車が小さい頃から好きです。26歳。

サードスペース as コワーキングスペース

 

福岡に転勤になって2ヶ月。

この間の1番大きな変化といればコワーキングスペースを借りたこと。

 

 

 

 

天神にある「福岡移住計画」が運営する「HOOD天神』

 

 

平日は設計事務所での仕事があるので、仕事おわりと休日だけの利用になっているけど、なかなかいい出会いをもらっています。

 

hood-tenjin.com

 

 

 

知り合いがほぼゼロの状態で福岡に越してきたので、どこかコミュニティがほしかったのが正直なところ。

 

あとはパラレルキャリアでNPOを運営しているので、その作業場所も探していたのも合間って即決でした。

 

 

 

 

トークイベントで仲良くなったひとや、夜遅くまで作業している同い年の入居者とも仲良くなることができたのも、職場以外にもう一つの場所を持てたからかな!

 

 

 

やっと生活が落ち着いてきたのでここからまた更新していきたいと思います。

 

タイトルは

「都市とローカル / URBAN AND LOCAL」

 

 

どストレートにいま気になっていることをそのままタイトルにしてみました。

 

そんなコンセプトの元、気ままにつづってみたいと思います!

 

 

 

----------------------------------------------

「都市とローカル URBAN / LOCAL」

東京と東伊豆町を中心に建築を軸に活動をしています

これまでの内容実績はこちらから。

https://www.microdeve.com/

----------------------------------------------